いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

自分の想いを言葉にする

blogを書いてみることにしました。

これまで自分の想いを言葉にするのは、
恥ずかしくて、不安でできませんでした。
だからcloseした場所に、思うことや
読んだ本のことを書いていました。

でも今日からは、
出来る限りopenに書くことにしました。

きっかけは昨日と今日と
久しぶりに勉強会に参加したことです。
そこでいろいろな方とお話して、
ワークで自分と向き合ったことで、
一歩進む勇気をもらいました。

自分が自分でいるためにやりたいこと、
自分が社会のためにやらなければいけないこと、
そんなことが見えました。

そのことをするには、
まずは発信が必要だと思いました。

なので、まずは書いてみることにします。