いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

ひとつひとつを丁寧に。

ちゃんと入れてもらったお茶を、

ゆっくりゆっくり味わって飲むと、

緑茶のふわっとした香りと苦さが

口に広がるのがわかる。

f:id:chiaki-s:20170128224822j:image

 たまにはこうやって、

誰とも話さない時間を持って、

食べることだけに向かい合うと、

その食べ物の本当の味を

感じることができるんだなって思った。

 

いつもは心が別の場所にいて、

頂く命や作ってくださった方のことを

考えていないなと思う。

 

いつも当たり前のように、

日常の小さなことに感謝できている人は、

意識しなくても周りにいる人も大切にしているんだろうな。

 私にはそれが出来ているんだろうか。

 

自分を大切にする人は、

日常当たり前の行動でも

ひとつひとつ丁寧に向かいあっている気がする。