いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

今ここに集中していないと…

帰り道、雪は降っていませんでしたが

みぞれのようなものがちらちら。

 

ちょっと考え事をしていたら…

「すってんころりん」

転びました、久しぶりです。

 

腕とおしりを強打。

転んだ時って、

恥ずかしくてすぐ立ち上がって、

何もなかったようにすっと歩きだすけど、

後で痛くなりますよね、腰とか肩とか。

瞬間的に身体にものすごい力が

入っているんですよね。

 

こんなことにならないためにも

会社を出たら、頭をクリアにしないといけません。

  • 歩くときは歩く
  • 食べるときは食べる

今ここに集中しないと

こういうことになります。

反省です。

 

 

何もなかったように歩き出したものの、

そのまま駅まで歩く気力がなく、

ココアを飲んで、ほっとひといきついてから

帰宅しました。


f:id:chiaki-s:20170209215535j:image

 

「気をつけなさいよー」

「ぎゅっとなりすぎですよー」

という神様からのメッセージでしょうか。

 

素直に受け止めることにします。