いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

さあ見せてれ、新制マリノス!!

今日からJリーグ開幕

Mr.マリノス、その他長く在籍した選手も複数いなくなった

横浜・F・マリノス

でも、今年も応援します、横浜・F・マリノス

 

いよいよ今日からJリーグ開幕。

まだまだ寒いですが、

スタジアムでの応援はやっぱり気合いが入ります。

 

プロの選手からもらうエネルギー

私がJリーグをスタジアム観戦するようになったのは5年ほど前。

友人に連れられて日産スタジアム

初めて生でプロのサッカーを見たのですが、

「なんか面白かった」

というのが第一印象。

 

以来定期的にスタジアムでサッカーを見るのが

私の趣味の1つ。

 

なぜスタジアムに行き続けているか?

それは真剣にプレーする選手から

エネルギーをもらえるからです。

嫌なことがあって落ち込んでいても、

90分間真剣にプレーしている選手を見ているだけで、

私はすごく元気になれるんです。

 

三ッ沢競技場で試合を見る時

さらにスペシャルな感じがあります。

手の届きそうなところに選手たちがいて、

試合中の声の掛け合いや息づかいまで聞こえてくるので、

応援にもほんとに熱が入ります。

 

でも・・・

正直言って、サッカーのことは全く語れません!

それでも本物を見るっていいなって思うのです。

 

長いシーズンの始まり

サッカーのシーズンが始まるとき、

自分も同じように1年が始まるなと思うんです。

このシーズンが終わる頃には自分はどうなっているかな?

なんていうことも考えたりしています。

 

新しくなったマリノス

目指せ優勝

シャーレを横浜に!!

 
f:id:chiaki-s:20170225090646j:image