いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

読書会で解決することは?

人の心をキャッチする言葉

しつもん読書会のご案内を作っていて

「うーん、いい言葉が浮かばない!」

と悩んでいたところ、

ゼロから学べるという

コピーライティングの講座を見つけて

参加してきました。

 
f:id:chiaki-s:20170308215104j:image

 

大切なのは企画

ファシリテーター養成講座の時にも

教えて頂きましたが、

やっぱり大切なのは企画だと思いました。

 

しつもん読書会に参加すると

その方の何が解決するのか?

読書会で何をするかではなく、

参加することでどんな問題が

解決できるのかが伝わるような

タイトルやキャッチコピーを作ることが大切。

そんなことを強く感じました。

 

私は1年半近く、

しつもん読書会に参加し続けて、

自分の中の問題が解決しただけでなく、

新な目標を持つこともできました。

そして、支えてくださる方にも

たくさん出会えました。

 

私は

参加者からファシリテーターになった

のだから、

参加し続けたことで私に起こった変化を

もう一度思い出してみようと思いました。

 

私にとって読書会がどんな場所で

参加することでどんな変化があったのか、

それを思い出して言葉にすることが

これからしつもん読書会を開催する上で

重要なことだと思いました。

 

改めて企画して、

ご案内文も作り直そうと思います!

 

本としつもん読書会で、

ひとりでも多くの人がハッピーになれるよう頑張ろうと思いました。