いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

大切なことを大切にしてるか?

軸を作る

春はほんとにいろいろな変化があります。

気温の変化も激しくて、

体調を整えるのも大変です。

 

こういうときに大切だなと思うのは、

自分の軸が自分の真ん中で

しっかり立っているかということ。

そうでないと、

周りの変化に自分も影響されて、

バランスがとれなくなります。

 
f:id:chiaki-s:20170324234053j:image

 

とはいっても、

急に軸ができるわけではないので、

普段から作っていかないといけないなと

思います。

 

  • 自分が大切だと思うことは、言い続ける、やり続ける
  • お金に左右されない、自分にとって価値あるものを大切にする

 

今週は私にもいろいろなことがあり、

これからどう働くか

どう生きていくかを

改めて考えた1週間でした。

 

それから、

何かを決断しなければならないとき、

充分な時間があるとも限らない

と思いました。

 

「私にとって大切なことは何か?」

いつも自分に問い続けて、

大切なことを大切にしていかれる

自分でいたいと思います。