いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

ご飯を食べられる喜び

月曜日から始めたファスティング

土曜日からの準備期間を含めて1週間。

ようやく今日が最終日です。

お肉とお魚はまだあと5日間食べませんが、

明日からは普通食に戻ります。

 

ファスティングが終わると、

食べられることって素晴らしいな思います。

そして自分は食べることで生きてるんだなと改めて感じます。

 

ファスティング

ダイエット目的で行う方も多いと思いますが、

でもダイエット以外にも、ファスティングはいいことがたくさんあります。

 

食べられることに、

そして作ってくださってきた方に、

心からありがたいなと思うようになります。

そんな風に思えると、

周りに対しての気持ちが変わります。

 

気持ちも体重も軽くなって、

また来週から頑張ります。