いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

当たり前なんてない、ありがとうを言おう!

昨日のblogでねぎらい学アカデミー主宰の兼重先生は、全国の販売員の方の講師をしていらっしゃる方で、母でありながら全国を飛び回るパワーのある方です。

その先生から、最近お店にクレームが増えたというお話を聞きました。

 

コンビニでも、

お洋服やさんでも、

コーヒーショップでも、

みんな親切で優しいのにクレームが増えたなんて…悲しいなと思いました。

 

宅配のサービスもそうですが、

私たち日本人は、当たり前になってしまっていることがありすぎるのではないでしょうか?

 

そういえば駅のトイレ最近どこでも綺麗ですが、一昔前はちょっと入りたくないなぁというところも多かった気がします。

でもこれもお掃除してくださっている方がいるから気持ちよく使えるんですよね。

 

さて、今日はこれから出掛けますが、立ち寄ったお店ではちょっと大きめの声で「ありがとう!」といって、やりすぎの感謝ミッションを遂行していこうと思います。

 

賛同していただける方、是非ご協力お願いします!

 
f:id:chiaki-s:20170423124014j:image

 

***************

☆昨日の感謝

ボルダリングで、同じコースを2時間もできずにいた私に、知らない方が登り方を教えてくれた