いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

連休の合間

今日はGWの合間でしたね。

私はいつも通りお仕事。

なんだか周囲がお休みモードのエネルギーなので、

ふわっとしてました。

 

今日帰りに地元の焼き鳥屋さんに行ったら、

壁に色紙が貼ってあって、

そこに書かれているのは従業員たち

(アルバイトも含む)が書いた2017年の

目標でした。

 

ここのお店には何度か行ってましたが、

色紙には気づきませんでした。

でもここのスタッフは、

とにかくみんな機敏で、

挨拶も行動も素晴らしいんです。

若いアルバイトの子も多いのですが、

みんなきびきび、はきはき。

その理由のひとつが、

この色紙なのかもしれないと思いました。

 

見習いたいですね。