いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

たくさんの笑顔に触れて幸せになる

昨日のblogで書いたように、

GW明けからバタバタといろいろなことが起きて、

なんとなーく悪い気が自分の中で立ち込めてきている…

そんな想いで週末を迎えました。

 

でも!

今はまたウキウキした気分に戻っています。

 

なぜかな?と考えると、

その理由は2つある気がします。

  • 周りの方々の笑顔をたくさん見たから
  • 周りの方が助けてくださった

 

昨日の母の日、

私の周りでは幸せそうな笑顔をたくさん見ました。

お子さんからありがとうを言ってもらえたとか、

普段うまく伝えられない奥さまにありがとうを伝えたとか

そういったお話をたくさん聞きました。

「ありがとう」って、たった5文字なのに

忘れてしまいがちですよね。

だから昨日のような日に、

身近な人からまっすぐに「ありがとう」を言われると、

やっぱり誰でも嬉しいし、最高の笑顔になりますよね。

笑顔を見ていると自分も幸せな気持ちになれる、

そんなことを感じた昨日でした。

f:id:chiaki-s:20170515074523j:image

それともうひとつ。

この週末はたくさんな方に助けて頂きました。

こんなことするといいですよとか、

こんなことお手伝いできるかもしれませんとか。

こんなメッセージをたくさん頂いて、

自然に前向きな気持ちになりました。

ありがたいなぁと思いました。

 

私は周りの方に助けられて生きてるんだなと

またまた改めて感じました。

 

今日からまた1週間の始まり。

私も周りを笑顔にできるように、

自分も笑顔でいられるように過ごそう!

と思います。