いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

マインドフルネスの効果

最近バタバタとして、

寝る前に瞑想できずにいたのですが、

昨日は寝る前に瞑想してみました。

 

f:id:chiaki-s:20170519080442j:image

 

5分間だけだったのですが、

今朝の目覚めがかなりスッキリ!

目覚ましなしでパッと目が覚めて、

二度寝することもなく、

頭もスッキリでした。

 

余裕のある時間に目覚めたので、

起きてから軽くストレッチの後にまたまた瞑想。

 

新しく買った椅子ヨガの本を見ながら

ポーズを試してみたりして。

 

かなり充実した朝でした。

今は日の出が早いので、

朝の時間を有意義に過ごしたいなと思いました。