いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

本日マリノスデー 神奈川ダービー

本日マリノスデー

昨日に引き続き、今日も晴天。

湿度も低くてすがすがしいという言葉がぴったりの1日でした。

 

そんな今日は日産スタジアムマリノスの試合観戦。

マリノスデーでした。

 

大好きな中澤選手のJ1通算550試合出場達成記念の試合。

これは勝たなくてはいけません。

f:id:chiaki-s:20170604205523j:plain

しかも今日はユニフォーム付きのチケットが発売されたので、

スタジアムには同じユニフォームを着たサポーターばかりでした。

 

試合は前半 0-0で終了。

なかなかシュートが打てない感じでしたが、

後半1点先取!!

川崎にもチャンスがありましたが、今日のディフェンスはよかった。

84分には交代した富樫選手が追加得点し、

見事2-0で勝利しました。

 

もうひとりの大好きな選手、中町選手も完全復活し、

今日はほんとに嬉しい試合結果となりました。

 

試合後のちょっとよかったこと

帰りに川崎のサポーターの方とエレベーターが一緒になりました。

サポーターのおひとりの方がニコニコしながら

「今日はマリノスさんよかったですね~。

おめでとうございます!!」

と気持ちよくおっしゃってくださいました。

マリノスサポーターも気持ちよくお礼を言って、

「次回はうち(フロンターレ)が勝ちますからね。

では今日はお疲れさまでした~」と言いながら

エレベーターを降りていかれました。

 

先日ある試合で乱闘騒ぎがありましたよね。

勝った方も負けた方もマナーを守る、

スポーツでは大前提ですよね。

真剣に試合をしている選手と、

真剣に応援しているサポーター、

負けたら悔しい、勝ったら嬉しい、

でもその気持ちを全て出し切らない、

相手の心を思いやることができるのが日本人だったはず。

 

私も自分が勝った時や成功した時は

嬉しさのあまり、気持ちをおおげさに出してしまうことが

あるなと思うので、気を付けたいなと思いました。

みんなが気持ちよく観戦できて、

気持ちよく相手を称えることができるといいなと思います。