いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

ものスゴイ人だからものスゴイことが起きる - 世界一ものスゴイ成功法則 -

これも「潜在意識」を変える方法なのでは?

今日の読書日記はこの本です。

 

世界一 ものスゴイ成功法則

斎藤 一人

「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」 (語り下ろしCDつき!)

 

一人さんの本って、

字が大きくて、読みやすくて、

難しいことは書いていなくて。

ちょっと気持ちが落ちた時に読むと元気になります。

 

「自分はスゴイんだと1日100回言う」

言い続けることでいい波動がでるそうです。

いい波動が出ると相手にも伝わり、

運気も上がってくるそうです。

 

なかなか言えないですよね。

つぶやくことさえも難しい・・・

仕事でうまくいかなかったり、

家族ともめてしまったり、

そんな時「やっぱり自分がよくなかったのか・・」

と責めることってあると思います。

でも、そんなときこそ「自分はスゴイんだ」が必要なのかもしれません。

 

偶然かもしれませんが、

今日は自分にとってちょっと踏ん張らなければいけない日でした。

この本を読了した後に

たまたまそういうタイミングがきたのですが、

「自分はスゴイんだ」と言い続けたことで

乗り切ることができました。

 

一人さんの本、難しいことは書かれていません。

斎藤一人さんという人が、

ご自身の人生で感じたことを、

包み隠さず、そのままおっしゃっている気がします。

決して嫌味ではなく、楽しんでいる、

いつもそんな風に感じます。

 

「幸せって何かな?」

と考え続けていますが、

自分自身で楽しくなるような言葉を使い続けることで

幸せに楽しくなっていくということはありそうな気がしています。