いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

ひさしぶりにゆっくりの日曜日

風邪をひきました

久しぶりにきました。

のどの痛みに始まり、鼻水とせき・・・

油断してました、完全に。

木曜日あたりからのどがおかしかったので、

すぐに薬を飲んで、昨日は少しよくなっていたものの、

今朝はまたぶりかえし。

ものすごい鼻水、そして咳。

 

どうしても今日治さねば!!

ということで、薬局で薬と栄養ドリンクを買い、

即飲みそしてひたすら寝ました。

 

久しぶりに何時間も寝て、頭はすっきり。

やっぱりダメですね、寝ないと。

睡眠は大切です。

 

百年ノートに思い出をプラス

起きてからは、百年ノートに写真を切り貼り。

 

先週もいろいろとありましたが、

月曜日のねぎらい学アカデミーの卒業式がとっても大きいイベントでした。

 

笑顔たくさんの写真を印刷してノートに貼って、

3月からの学びをいろいろと思い出し・・・

この4か月濃厚な時間でした。

 

先週からは新たなスタート。

もう一度今やるべきことを見直して、

また一歩進む準備ができました。

 

いろいろと厳しい状況ではありますが、

今こそ自分がステップアップするチャンスかなと思っています。

 

千年ノートには、卒業式で頂いたメッセージや

一緒に学んだ仲間の笑顔の写真を貼ったので、

ますます大切なノートになりました。

 

さて~、明日からも頑張るぞ!!

f:id:chiaki-s:20170618201111j:plain