いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

自己管理

心と身体のバランス

先週の金曜日、喉がむずっとして、

「これはきたな」と思いすぐに薬局に行き風邪薬を購入。

風邪といえばすぐに喉にきてしまう私。

毎日電話で話すのが仕事なので、

喉には気を付けているつもりが・・・

 

今回は薬を2回変えてもなかなかよくならず、

昨日は声がガラガラ。

今朝はひどい鼻水と咳が止まらず・・

f:id:chiaki-s:20170620235521j:plain

自己管理不足です。反省です。

 

今年の冬は、家で母が風邪をひいても

会社で周りがどんどん休んでいっても

全くうつる気配もなかったのに、

今回は悪化する一方。

 

身体か心か、どこかのバランスが崩れるている時、

こうやって正直に症状に出るなあと思います。

 

今日は会社を早退させてもらい、

いつもお世話になっている耳鼻科に直行。

いたーい治療をして薬をもらったおかげで

今はだいぶ楽になりました。

 

今はちょっと頑張らないといけない時。

自分の身体の声をきいて、

いつも元気でいられるようにしないとと思います。

やっぱり元気でいられることが何より大切、

健康でいられる毎日に改めて感謝した一日でした。