いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

もう少し書き続けてみる

1月から始めたblog。

今日まで毎日欠かすことなく続けてきたけど、

最近伝えたいことがうまく書けないなぁとか、

自分は本当は何を考えているんだろうと考えてしまって、

毎日書くのはやめようかなぁと思ったのが今朝のこと。

 

でもある方が、私が以前話した言葉を

ご自身のblogに書いてくれていた。

私の言葉が、ポジティブになるきっかけだったと。

 

 

書くことはとても難しい。

それは、書いてわかったこと。

でも、自分が書いたことで、

誰かの何かが変わったら、

自分の想いや生き方がその人と共有できて

共感できて、

自分はここにいるって思えるから、

それこそが幸せなんじゃないかと思う。

 

blogに書いてくださった方に話したときのことを思い出してみた。

あの時の自分の気持ちは、

とてもまっすぐで、でも押し付けではなく、

どうすればお互いの気持ちが通じあえるのか、

そんなことを真剣に考えていた。

自分の気持ちをわかってもらいたい

っていうときには、

あの時のように真剣に、

自分のことだけでなくお互いのことを考えることが必要なんだろうと思った。

 

今日はいろいろな気付きがあった日。

また明日からも頑張ろうと思うし、

blogも続けてみようと思う。