いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

千年ノートで引き寄せ、ご縁を繋ぐ

潜在意識を変え、想いを引き寄せるという千年ノート。

楽しかった思い出の写真を貼ったり、

未来のイメージを想像して、なりたい姿の写真を貼ったり。

 

私が千年ノートを書き始めて2か月。

自分にはいろいろな変化があった。

  • 凹んでも、回復が早くなった
  • 提案資料作りが上達した
  • 自分の笑顔がどんな顔かをイメージできるようになった

最近は、千年ノートに切り貼りしている自分の夢まで見た。

 

今日はそんな千年ノートの2回目の勉強会。

どんな法則があるのか?どんなパワーがあるのか?

ということを千年ノートマイスターの先生に教えて頂いた。

 

「引き寄せ効果」

「原因と結果の法則」

「同類共鳴の法則」


f:id:chiaki-s:20170712002615j:image

 3つとも、今の自分の身の回りに起こっていることで、

すごく納得できた。

 

例えば・・・

引き寄せと言えば、

最近地元の駅にボルダリングジムができたり、

「知りたいな」と思っていたことが書かれている本に出会ったりした。

 

同類共鳴と言えば、

自分と似たタイプの人と新しいご縁ができたり、

同じ誕生日・同じ干支の方と楽しいイベントを企画している。

 

少し前の自分は、何かうまくいかないなと思うと、

誰かが悪いとか、環境が悪いとか、

そういったことを簡単に言葉にしていたと思う。

でも今は、嫌なことがあってもそれを言葉にしないで、

気持ちを切り替えることを心がけている。

そうすることを続けていたら、

誰かが助けてくれたり、

ふと目の前にいいことが起こるようになった。

 

言葉や態度は、

自分の進む道を知らずしらずのうちに決めている。

そんな風に思うようになった。

引き寄せ・同類共鳴・原因と結果の法則・・・

まさにその通りだと思う。

 

 今日はワークも1つやった。

これは「富の壺」というもの。


f:id:chiaki-s:20170712004109j:image

自分で色を塗りました。

この壺にもパワーがあるそう。

私の千年ノートの1ページに、願いを込めてこれを貼ります。

 

久しぶりのぬり絵だなーと思っていたら、

初めて参加したぬり絵ワークショップがまた開催される

ことを知り、さっそく申し込み。

ほんとにいろいろなことが繋がり面白いなと思う。

 

私は千年ノートのことをもっと学んで、

引き寄せてご縁を繋げていきたいと思った。

******************************

私の先生のBlog

千年ノート|元気!ナビゲーターのりっぺさんのこころとからだが元気になるブログ