いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

持っているだけで幸せが寄ってきそう - 龍神のの力をいただく「神旅」のはじめ方 -

持っているだけで幸せが寄ってきそうな本

今日の読書日記はこの本です。

 

龍神のの力をいただく「神旅」のはじめ方

大杉 日香理

龍神の力をいただく 「神旅」のはじめ方

 

「きれい!!」と思わず言ってしまうほど素敵な装丁。

手にした時の触った感じもなんだかとってもいい。

大杉さんの「龍使いになれる本」も

装丁がきれいだったけど、私はこっちの方が好き。

龍のイラストや神社のイラストが、

とってもいい色のバランスで書かれています。

 

「神様方とご縁をつなぐ旅」

本を開いて最初に書かれている「はじめに」に書かれているのは

神旅とは、神社にお参りして、

たくさんの神様方とご縁を繋ぐ旅。

運がよくなり願いが可能のはもちろん、

参拝後もずっと神様の力をいただける

「無敵な自分」になれる神様とのコミュニケーションのこと。

という、神社に行ってみたくなるような言葉。

 

私はこれまで神社に行くのはお正月くらいでしたが、

「成功している人はなぜ神社に行くのか?」を読んでから

神社に行くようになりました。

chiaki-s.hatenablog.com

 

大杉先生も書いていますが、

神社って結構身近にあるものだなって最近気づきました。

神社参りというと、お正月に初詣に行くような大きな神社を

思い浮かべてしまいがちですが、

自分の住んでいる家の近くに、

ひっそりとある神社があるものです。

 

神社にお参りに行く時に、

神社にどんなものがあるか?とか

参拝方法を知っていると、より神様からのパワーを頂ける

そんなことがこの本に書いてあります。

 

イラストと色でわかりやすく、引き込まれる

この本は前ページカラー、

そしてかわいらしいイラストもたくさん描かれています。

全ページカラーという贅沢な本ってなかなかないと思います。

でもきれいな色のおかげで、読んでいても眠くなることはないし

どんどん幸せな気分になります。

 

「本」っていうと小さな文字がたくさん並んでいて、

難しいことがたくさん書いてあって、

読んだ後「これが勉強になった!」という風に感じないと

意味がないっていうイメージがある方もいるかもしれません。

でも最近の本は、

「どうすれば読んでもらえるか」という工夫がたくさんされています。

 

神社に興味がある人はもちろんですが、

ない人も思わず神社に行ってみたくなるようなこの本。

本屋さんに行ってパラパラっと開いてみるだけでもいいので、

見てもらいたいなと思う本でした。

 

神社についてとっても詳しく書いてあるので、

この本を持ち寄って神社についてお話しする読書会

やってみたいなと思いました。