いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

憧れの人に会う

お洋服で運命が変わる

今年の春頃に「ドレスセラピー」というものを知りました。

「ドレスセラピー?」

一体何なんだろうと疑問を持ったのと同時に

お洋服大好きな私は、是非受けてみたいとすぐに思いました。

 

<ドレスセラピーとは>

ameblo.jp

このドレスセラピーを日常に取り入れて

毎日とても素敵に過ごしていらっしゃる方と知り合って約半年。

私はこの方のBlogを毎日読み、

ひとり独学を続けていました。

  • 黒は着ないこと
  • パンツはなるべく履かないこと、履くなら白
  • 1週間虹色で過ごす

そんなルールでお洋服を揃えていったところ、

春から夏にかけての私のお洋服は、

とてもとても華やかになりました。

 

これまでに買わなかったちょっと値段の高いものも買ったりしましたが、

季節の最初にそういうものを買ったおかげで

バーゲンで無駄なものを買うことは全くありませんでした。

これは私にとっては素晴らしいこと。

 

そして、キレイでかわいくてカラフルなお洋服を着ると、

なぜか1日楽しく過ごせるようになりました。

 

そんな風に変化してきた私の日常ですが、

やっぱりセラピストさんに話が聞きたい!と思い続け

やっと今日、それが実現しました。

 

私のラッキーカラーとラッキー小物を身につけてくださった先生は、

女性らしくきらきらしていて、

でも奥ゆかしさもあって、

力強さもあって、

想像通り、いや予想以上に素敵な方でした。

(二人で話すのは今回が初めて)

 

お洋服のことはもちろん、

私の過去についてや未来について、

急ぐことなくゆったりと、わかりやすく話してくださった先生。

私はいつも早口だし、声も大きいし、たぶん圧迫感がある

話し方をしてしまいがちなんですが、

先生とお話ししている間は、とても静かにゆっくり丁寧に

お話しすることができました。

 

人って、誰と出会い誰と一緒に過ごすかで、

進んでいく道がどんどん変わるんだなと感じました。

 

さて、私の誕生日から、

私がどんなお洋服を着ると幸せになれるのかを教えて頂いたのですが、

独学はそれほど間違ってもいなくてちょっと安心。

 

でも「誰と会うか」によって、

少しづつ変化させるとよりよい効果があると知って、

明日から即実行しようと思いました。

 

誕生日からわかるいろいろなこと。

「生まれた日で人生左右されたくない」

って思ったこともありましたが、

今日お話を聞いて、素直に受け取ってみてもいいかなと思いました。

そのことで全てが決まってしまうということでは決してなく、

そのことにうまく乗って人生を歩んでいくと

さらにさらに幸せになれる・・・

そんな気がしました。

 

いつも素敵なblogを書き、

女性らしさを教えてくださった先生にはとても感謝です。