いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

寝る前に読むと美しくなる本 - 美人の口ぐせ -

寝る前に読むと美しくなる本

今日の読書日記はこの本です。

 

美人の口ぐせ

スティーブン・ヘインズ

美人の口ぐせ

 

寝る前にどんな本を読んでいるか?

これって結構重要なことだそうです。

寝る前の何分か前に読んだ本のイメージや言葉は、

潜在意識に深く働きかけるそうなのです。

 

最近私が寝る前に読む本はこの本になりました。

この本、すっごくいいです。

 

著者のプロフィールをみると、

ダンサー・トレーナー・トータルビューティーアドバイザー。

ミスユニバースJAPANパフォーミングパートナー。

 美人をつくるプロらしい。

 

この本は、

「この人の言う通りにしていれば、美人になれるかも」

と思えるスティーブンの力強い言葉から始まっています。

 

見開き1ページの右側に、「美人になるための言葉」

左側に美人をイメージできるような写真。

 

「姿勢・立ち方・笑顔・ハイヒール」

自分を美人に見せるためのメッセージや

「どんな気持ちでいることが大切か」

内面から美しくあるためのメッセージが

82個綴られています。

 

1回目に読んだ時は、引き込まれるように20分程で読了。

最近は寝る前にに数ページを読んで、

(というより、ぱっと開いたページを数ページ読む。)

とにかくポジティブなイメージを持って

眠りについています。

 

以前のblogでも書きましたが・・・

「美しくいたい」

と思ったら、美しくいるためのイメージや言葉を

潜在意識に入れることが大切。

 

今月は誕生月であるということもあって、

「美しく」をテーマに過ごしていますが、

Blogに「美しく」という言葉を何度も書いたり、

「美しく」をテーマにした本を毎日読んでいると、

自然に日常のふるまいも変わってくるような気がするので不思議です。

 

女性で生まれたことを大切にした方がいい

ということを今さらながら感じでいるわけですが、

年齢を重ねたからこそ大切にしなければいけないことなのかもしれません。

 

 

ところでこの本、

ある方にどうしても読んでほしくて

プレゼントしたいなと思っています。

「この本、あの方なら喜んで読んでくれるだろうな」

と思いながら読むのも、

私にとっては読書の楽しみのひとつなのです。

「本のソムリエ」になりたいな。