いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

大人の友情とは?‐男女の友情‐

「大人の友情」

いろいろな視点があると思うけど、

私がいろんな人から意見を聞きたいなぁと

思うのは、「男女の友情」について。

 

河合先生の「大人の友情」を読んでも、

そのあたりいまひとつはっきりしない。

で?結局男女の友情は成り立つんだろうか?

 

恋愛して結婚して子孫を残す、

という目的がなくなったとき、

夫婦でいる意味ってなんだろう?と思う。

 

友情関係が成り立っている夫婦の方が、

荒波もなく長く続くんだろうか。

だとすると、夫婦ってなんだろう?

 

いろいろな人のお話を聞いて、

夫婦で生きていくこと、

誰かと生きていくことについて考えつつ、

これから自分はどう生きていきたいのかなぁ

と、ほろ酔いのアタマで考えたりしてます。