いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

ちょっとリッチな空間「ザ・ロイヤルカフェ横浜」で気持ちを切り替える

早速行ってみた

先日から気になっていた横浜駅にできるという新しいカフェ

「ザ・ロイヤルカフェ横浜」

伊豆観光列車「THE ROYAL EXPRESS(ザ・ロイヤルエクスプレス」とのコラボ

ということは、どこかの記事で見ていたのですが、

いったいどこにできるのか?

 

ちょくちょく横浜駅はふらついている私ですが、

新しいお店らしきものは見たことがなく・・・

 

そして昨日、Facebookを見ていたら「今日OPEN」と書かれていたので、

これは行かねば!!と会社帰りに早速行ってみました。

 

場所は・・・

みなとみらい線横浜駅きた東口改札目指して、

ひとつ階をあがった何もない通路のところにあります。

他にはなーにもないのですぐにわかります。

 
f:id:chiaki-s:20170829220025j:image


f:id:chiaki-s:20170829220049j:image

 
f:id:chiaki-s:20170829220100j:image


f:id:chiaki-s:20170829220151j:image

 

感想は・・・

 

・お店はあまり混雑していなくて、ゆっくりできる。

・高級感あるソファー席が7席くらいあり。

・コーヒーの値段は、それほど高くない。
ハンドドリップで600円。味もGood。でも量は少ない。
ハンドドリップは注文してから入れてくれる。高級感がある感じ。

・予約はできない。

・お客さんのほとんどが女性。(おひとりの方が多い)

 

f:id:chiaki-s:20170829220213j:image

 

f:id:chiaki-s:20170829220225j:image

 

コーヒーは1杯600円なので、

そう頻繁には行かれないかもしれませんが、

今日くらい空いていれば、
他の人のおしゃべり声も気にならず
読書に集中できそう。


気持ちを切り替える空間としてはとってもいい場所だと思いました。

 

そして朝は7時から営業しているそうなので、

以前からやってみたかった「朝の読書会」をここでやってみようと思います。