いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

11月11日

8月から毎月朔日詣りを始めて、

桜木町にある伊勢山皇大神宮へお参りするようになりました。

 

でも今月は予定が入ってしまって行くことができず、

地元の神社へお参りしたのですが…。

 

いつも通っている場所なか行かないのは、

何だか気持ち悪くて、

1並びの今日お参りしてきました。

 
f:id:chiaki-s:20171111165752j:image

桜の葉は、早くも落ちてしまってました。

毎月同じ場所で同じものを見ると、

季節の移り変わりを感じられるんだなぁと思いました。

 

今日は土曜日、さらに1並びということで、

やっばり神社は賑わっていました。

 

結婚式に七五三、

多くの人がお参りに来ていました。

 

しかも今日の結婚式、新郎は外国の方でした。

でも和服もお似合いでした。


f:id:chiaki-s:20171111170142j:image

結婚式を後ろで見させてもらうと、

自分も笑顔になってくるから不思議。

 

七五三参りも可愛かった!
f:id:chiaki-s:20171111170329j:image

 

ゆっくりとお参りし、深呼吸をしたら、

何だか頭も心もスッキリしました。