いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

褒められてもっとキレイになろう

昨日友達が企画した「おしゃべり会」というものに参加してきた。

ameblo.jp

 

好きなものを1品持ち寄って、ただただおしゃべりするという会。

最近いろいろなところでワークショップとか勉強会が開催されていて、

「目的」

ありきでそこに行くことがほとんどだけど、

ただただ大切な友に会いたくてそこに行く

というのはとっても新鮮だった。

 

友に会いに行くのが目的だったけど、

当然そこには「友の友」が来ているわけで、

そんな方と私は初対面。

初めての方とお会いする時こそ、第一印象が大切!

だから着ていく服は一番大好きなワンピースにしよう、

コートは今年買った鮮やかな牡丹色のものにしようと

ずいぶん前から決めていた。

 

さてさておしゃべり会会場に到着。

まずは久しぶりに会った友から

「あれ?なんか髪型変わった?いい感じ!!」

と褒めて頂き、

「そうかな?伸ばしただけだよ~」

とちょっと控えめにお返事。

 

お部屋では既に3名の方がいらっしゃっていて歓談中。

初めましてとご挨拶したところ、

正面に座っていた方が

「お洋服素敵ですね!」

と褒めてくださった。

今度は「いやいや・・・」等と言わずに笑顔で、

「ありがとうございます!」

とお返事。

 

少し歓談のあとには、お友達が私のことを紹介してくれ、

その中で「姿勢矯正」

のことを話してくれた。

そしてあの矯正前・矯正後の写真を皆さんに披露。

 

(年末なので再披露。プラス一番新しいのも1枚)

f:id:chiaki-s:20170709110435j:plain

f:id:chiaki-s:20171231013517j:plain

 

「うわー、変わりましたね!」

と言って頂き、またまたテンションアップ。

7センチヒールを履くことが普通になったことをお話ししたところ、

皆さん驚かれていた。

 

そしてそして、お隣に座った方からは

「女優さんに似てるって言われませんか?」

というびっくりするお言葉を頂き、

さすがにそのお言葉には恐縮してしまい、

「いやいやいや・・・ありませんよ。」

とお返事。

誰に似てると言われたかは、

さすがにお恥ずかしくて書けません。

(とってもキレイな女優さん)

 

昨日はとにかく褒めて頂き、幸せいっぱいだった。

「褒められる」

いくつになってもやっぱり嬉しい。

最近「おしゃれですね」とか「いつもキレイですね」とか

言って頂くことが多くてほんとに嬉しい。

 

今年私を変えてくれたのは、

「ドレスセラピー」

ある方との出会いで、「ドレスセラピー」を知った。

その方はほぼ毎日ご自分のお写真をBlogにアップし、

お洋服の大切さ、色の大切さを伝えている

とてもとても素敵な女性。

ameblo.jp

 

私はこの方とはまだ2度しかお会いしていないけれど、

この方のおかげで着るものにとても気を付けるようになった。

特に「色」には気を付けるようになった。

また、私はどんな星の元に生まれてどんなタイプのお洋服が

似合うかも教えて頂いたので、

お洋服を買う時はそのことを意識して買うようになった。

そして数か月経った今、

こんな風に皆さんに褒めて頂くようになった。

ほんとに感謝だ。

 

そして、おしゃれができるようになったのは、

姿勢矯正をしてくれる私のトレーナーさんのおかげ。

ameblo.jp

 

トレーナーさんのおかげで姿勢が変わり、

体重が減り、歩き方が変わり、ヒールが普段靴になった。

 

こう考えてみると、日本には素敵な、

そしてパワーがある女性がたくさんいる。

こういう女性に日本は支えられているんだな~と思う。

昨日おしゃべり会にいらしていた方も、

皆さんやりたいことや志のあるキラキラ女性ばかりだった。

 

私も褒めて頂いたことをパワーにして、

もっとキレイを目指そう。

 

キレイ女子が増えたら、日本はもっと元気になるはず。

f:id:chiaki-s:20171231020125j:plain