いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

もう一度買いたいお店

 癒されに行きたいお店

私が疲れた時に行くのは、

  • 靴屋
  • 本屋

本屋さんは、誰にも邪魔されず、

あれやこれやとただただ本を眺めるのが好き。

靴屋さんは、新しい靴を見ると新しいことがいろいろイメージできて好きなのです。

 

そのお店の商品がいい、品揃えがいいというのは、

「もう一度行きたい」と思う条件かと思うのですが、

やっぱり「お店のスタッフがやさしいから」というのも、

私にとっては大きなポイントです。

 

1日に何度も返信

母にとうとう「フリーパス」が届き、

新しい定期入れが欲しいというので、

以前私が購入したこちらのお店で買うことにしました。

 

【楽天市場】セレクトショップ life light love [会社概要]

 

リピートさせて頂いたのは、

今使っている定期入れがとっても気に入っているってこともありますが、

以前メールでの対応がとってもよかったからです。

 

<こちらが今私が使っている定期入れ>

f:id:chiaki-s:20170131204531j:plain

 

そして今回も、1日に何度も丁寧なメールをくださって、

「いつ届くのかしら・・・注文できているのかしら・・・」

という不安は全くありませんでした。

 

見えないから心配する

私も仕事の時に「お客様に連絡した?」とよく後輩に聞いています。

私の場合電話での対応が主な仕事なので、

進捗をこまめにお伝えしないと、

「一体どうしたのかしら・・・?」とお客様は心配されるのです。

 

なので私は、30分以上お待たせする場合は、

必ず一度ご連絡するようにしています。

 

今日注文させて頂いたお店の方は、

ほんとにこまめにご連絡してくださって、

母にも「あと2~3日で届くよ」と伝えることができました。

 

「相手がどんな風に思っているかな」

と考えればすっと行動に移せるのではないかと思っていますが、

「早く解決することが目的」

になると、見失いがちになってしまうことなのかもしれません。

 

どんな定期入れが届くか楽しみですし、

また何か小物を買うときはこちらにお願いすると思います。