いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

苦しいときこそ周りを見る

自分に余裕があるときには思わないけれど、

自分に余裕がなくなってくると、

「何で私ばっかりこんなにたくさんやることがあるの!!」

と思い、

「こんな私を誰もねぎらってくれない!」

と思う。

 

でも、ふと考えた。

同じように誰かが頑張ってくれているとき、

そのことにちゃんと気づいて、

さらに何か声をかけているだろうかと。

 

誰が必死で頑張っているとき、

以外と自分はそのことに気づいていないんだろうな…と思う。

 

自分が必死の時は

ちょっとそこで立ち止まり、

深呼吸して周りを見れるような人でありたい。