いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

働く場所が変わったら?を仮定する

昨日も書いた「働き方を変える」についての続き。

 

今の自分の仕事、

働く場所を変えたらどんなことが起きる?

と考えてみた。

 

一番最初に考えたのは、人に会えなくなること。

私はできるだけ職場のメンバーと雑談しようって思っているタイプだし、

雑談で気分転換させてもらっているところも

あるので、人に会えないのは少し不安。

 

でも、それって何とかならない?と考えると、

今は世の中に便利なツールがたくさんあるから、そういうことで解決できそう。

Facebookメッセンジャーとか、Skypeとか。もうみんな使ってるよね。

 

それに、会社にいっていても孤独を感じているヒトって結構いる気がするから

行く、行かないじゃないと思う。

 

時間を決めてコミュニケーションできるように決めておけば、

メリハリがつくし効率的になるとも思う。

 

やってみないとわからないことたくさんある。

やってみて、わかったことに対応していけばいいんだと思う。