いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

働く喜び

働く喜びってなんだろう?

人それぞれかもしれないけど、

私はそのひとつに

「自分でやりとげること」

ということがあると思う。

 

何度も何度も先輩に怒られて、

「こんなこと何の意味があるんだよ!」

と思いながら、

先輩に言われたように毎回やりなおして。

そんな毎日だときっと

働く喜びってなんだよ、

働くってなんだよ、

って思ってしまうんだろう。

 

それでも、そこを我慢して前に進もうとする人は、

いつか自分の力でひとつのことをやりとげることができるようになるんだと思う。

 

やりとげた時の喜びは、

乗り越えた本人しかわからない。

 

乗り越えた時の笑顔は、

ちょっと恥ずかしいような、

でもこみあげる嬉しさであふれてる。

 

そんな笑顔ができた時、

働く喜びがわかるのかもしれない。

 

今日は私も嬉しかった。

今は小さなヒットでも、

いつか満塁ホームランが打てるんだと思う。