いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

最善のサービスとは?

私はいつも迷うことがある。

自分の仕事の範疇外のことを頼まれたとき、

果たしてどこまでやればいいのか?ということだ。

 

「その時できることの最善を尽くす」

と思っているものの、

果たしてそれが本当によいのかどうか、

最善の範囲が、どこまで自分に任されているのか?

 

後輩を育てるとき、

「一番いいと思えることをやるように」

と言っているけれど、

それは後輩がつまづいたときに、

私がどこまでフォロー出来るのか

はっきりと伝えておかなければならないのかもしれない。

 

そんな味方がいれば、

思いきって自分の最善をつくせるのではないだろうか?