いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

「思考は現実になる」続編

去年の4月に書いたこのblog、多くの方に読んで頂いてるらしい。

chiaki-s.hatenablog.com

 

改めてこのblogを読んでみて、

「思考は現実になる」

と言えると思った。

なぜなら、私が1冊目の「こうして、思考は現実になる」

を読んだ時にチャレンジしていたあの実験。

 

読んだ直後は実験が成功するとは全く思っていなかったが、

何とあれから2年

現実になっている!!

 

詳しく書けないのが残念なのだが、

私の日々の生活に大きく影響することだから、

現実になってかなり嬉しい。

 

この2年間は、挫折してしまいそうなことが何度もあったけれど、

思い続け、そして感謝も続け、

現実になった今、

ほんとによかったと素直に思える。

 

私の知り合いも、想いが現実になったのは、

2年後くらいと言っていた。

 

もうすぐ新しい年度のスタート。

気持ちを新たにスタートしたものの、

諦めたい!もうやだ!と思うことが多くなりがちな季節。

 

本当に現実にしたいのなら、

自分が思い続け、そして感謝の気持ちを忘れなければ、

それは必ず現実になると思う。

いや、なります。

f:id:chiaki-s:20180325121039j:plain