いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

潜在意識のバイオニア? -マーフィー わずか「1日」ですべてが変わる!―世界一の成功法則-

今年一冊目はこちらの本のご紹介。

 

マーフィー わずか「1日」ですべてが変わる!―世界一の成功法則

マーフィー わずか「1日」ですべてが変わる!―世界一の成功法則

 

これまでも潜在意識に関する本はいくつか読んだが、マーフィーは少しスピリチュアルな感じでかかれているなと思った。「宇宙」という言葉がよく使われているので、苦手な方もいるのでは?と思った。ただやはり、何かを実現したい・幸せになりたいという思いがあるときは、内に目を向けようというのはマーフィーも同じ。この本を読んでから、寝る前に一日のありがとう5つ思い出してノートに書くことを実践中。寝る前の意識は潜在意識に繋がるらしいので。その後なんとなく朝の気分がいいような気がする。