いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

紙は何が好き?

日常に戻りつつある

GWが終わり、日常の空気が戻ってきた。

10日間ものお休みがあると、町の空気がなんだか違った。

私は4月からスーパーGWをスタートしていて、

(もうWeekではなくてMonthだけど)

周囲のピリピリ感と自分ののんびり感に気づいていたんだけど、

GW3日目くらいに社会全体の空気がゆるーくなったことに気づいた。

みーんなが一斉にお休みするっていうのは、ああいう空気が流れるものなのですね。

 

新しい学びを始めた

会社を辞めて1か月が過ぎた。

いろいろなお仕事に応募したものの、

まだちゃんと決まっているものはなく。

ですが!!1本の道は見つけて、そこに飛び込んでみると決めた。

これまでの仕事と違いすぎて、報告した友人はみんな椅子から転げ落ちそうに

なっていたけど、40も半ばになってからのキャリアチェンジは、

それくらいみんなが驚くものの方がやりがいがある。

GW明けと共に、新しいチャレンジに向けて学びがスタート。

昨日は机に向かって講義を聞く1日で、脳がすっかり疲労した。

 

「学び」久しぶりの響きだ。

学ぶときのスタイル、人それぞれに個性があるなと思う。

私の場合は

ひたすら白いノートに書く!!

昔から罫線のあるノートがなぜかキライ。

一時期は方眼のノートを使っていたこともあるけど、

やっぱりノートは無地が好き♡

なぜかわからないけど、私は無地のノートが大好きだ。

 

理由は何だろうか?

ノートの選び方も生まれた日とかに関係あるのだろうか?

なぜ突然に生まれた日???

ここに私の新しいチャレンジの秘密があるのです。

 

いつもお読みくださっているみなさま、

私のこれからの進化に、乞うご期待です。

f:id:chiaki-s:20190508195440j:plain