いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

2017-04-10から1日間の記事一覧

夢をイメージする

変化を共有できる場所 今日はねぎらい学アカデミーの4回目の 講座でした。 早いものでもう今日で講座の半分が終わり。 まずは最近変わったこと、 よくなったことをお互いにシェアしました。 みんないろいろと変わってきてます。 アカデミーのいいところは、 …

3月の本棚 (読んだ本のご紹介)

3月に読んだ本は10冊。 ヒマラヤ大聖者のマインドフルネスがとってもよかった。 枕元に置いて、寝る前に2~3ページ読んでから寝ています。 読んだ本の数:10読んだページ数:2422 坂の上の坂読了日:03月30日 著者:藤原和博 ヒマラヤ大聖者のマインドフル…

今の自分に似合うものを着よう - 老いと収納 -

「老い」に反応 今日の読書日記はこの本です。 老いと収納 群 ようこ 大好きな作家さん、群ようこさん。 「そんなに頑張らなくてもゆる~く生きましょうよ」 ということを題材にした小説や、 ご自身が歳を重ねるごとにひしひしと感じていることを 上手に表現…

しつもん読書会を開催します!!

受け取ったバトン、始動します! これまで参加者として1年半参加した 読書会を引き継ぐことに決まり、 いよいよ今月から私が開催することになりました。 30回続いた読書会、 受け取ったバトンをどう繋いでいくか、 ちょっと緊張もしています。 これまで築き…