いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

2018-01-23から1日間の記事一覧

全員揃った!

今朝、交通機関が混乱している中、 ほとんどのメンバーが通常通りに出社してくれた。 「あとから出社します」と言ってくれたメンバーは、 体調不良を押して来てくれようとしていた。 産まれた国、 年齢、 性別 が違うメンバーがいる私のグループ、 全員が大…

こういうときこそ場所を選ばない働き方を!

今たまたまこんな本を読んでいる。 「強いチームはオフィスを捨てる」 昨日と今日、関東は大雪にみまわれた。 こういう時こそ、 「場所を選ばない働き方!」 が必要だと強く思う。 昨日は電車が止まるかもしれない といって早めに帰宅の判断をした会社も多か…

今朝も多くの人が

今朝も多くの人が、 いやたぶんきっと昨日から多くの人が 頑張ってくれたおかげで、 いつも通りに出社ができそうです。 朝から雪かきしてくれているたくさんの人に感謝。

雪かき、どこまでやる?

だいぶ雪がやんだので、 せめて家の前だけでも…と思い、 雪かきスコップを持って外へ出てみた。 うわっ、想像以上に積もってるし。 でも、雪の日の夜って、 何だかほのかに明るくて幻想的。 などと思いながらせっせと雪かきしていると、 斜め前のおうちのお…