いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

読書日記 「5%の人-時代を変えていく、とっておきの人間力 清水克衛」

2017年読書日記
その7

5%の人-時代を変えていく、とっておきの人間力
清水克衛

 

5%の人 時代を変えていく、とっておきの人間力

 

 

去年の終わりに読書会に参加した時に教えて頂いた
「読書のすすめ」という本屋さん。
その本屋さんの店主清水さんの本、2冊目です。

清水さんはこの本で「常識に流されない5%になろう」と書かれています。
・洗脳されずに自分が正しいと思うことを続ける
WIN-WINではなく、まずは相手を喜ばせる、幸せにすることを考える
ということを一貫して言い続けています。

「常識」でものを見て、
「そんな本屋絶対にうまくいかない」と言われても、
自分のよいと思った本を売り続けて今に至っているそうです。

95%の人の輪に入り、
「常識」と言われることをやるのは楽だし傷つかないし
平和に過ごせるのかなと思う。

でも私は、自分の信じること、
正しいと思うことをやれる人間になりたい。
清水さんの本を読んで、
少し薄れていた気持ちを思い出した気がします。