いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

客観的にコメントをもらう

今日は毎月恒例のしつもん読書会でした。

この読書会に参加するようになって1年半くらいになりますが、

今日もまた新たな発見がありました、

 

f:id:chiaki-s:20170119221858j:image

 

それは、

「ぎゅっとなりすぎてる自分を解放してもらえる場所である」

ということです。

 

もっとリラックスして、肩の力を抜いたら?

そんな声をかけてもらえるってありがたいなって思いました。

 

自分の中心がぶれずにあることは大切だけれど、

ぶれない強さと柔軟さの両方が必要だと思いました。

強くなるばかりでは、

相手に対してもその強さを求めるようになってくるかもしれない…

 

今日も、いろいろな本と出会えて、

いろいろな思いに触れて、

エネルギーをチャージできました。

 

f:id:chiaki-s:20170119223220j:image