いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

Blog連続30日

今日で連続30日

Blogを始めてから、今日で30日目。

1日も休まず書き続けることができました!!

ものすごく眠くて頭が働かず

ほんの数行さらっと書いて終わったりしたこともありましたが、

それでもなんとか1か月続きました。

 

f:id:chiaki-s:20170213230323j:plain

 

読んでくださる人がいるということ

私の文章を読んでくださる方がひとりでもいることは

本当にありがたいと思っています。

 

Blogを始めたのは、

  • 自分が自分でいたいと思ったから
  • 自分も社会のために何かやらなくちゃと思ったから

なのですが、

「社会のため」っていうのはまだまだ遠くて、

何もできていません。

でも、この1か月「自分が自分でいる」ことはできた気がします。

 

ぐらんぐらん揺れて、

倒れそうになったこともありましたが、

支えてくださる方がたくさんいました。

 

そして、1歩どころかだいぶ前進できた気がします。

「書く」とは・・・

  • 自分と向き合うことができる
  • 前向きな考えに切り替えることができる
  • いろいろなことをいろいろな角度から考えることができる

1か月続けた今日はこんなふうに思っています。

 

3か月、6か月・・・と続けていった先には

どんな自分がいるのか楽しみです。