いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

いちごショートケーキについて語る

私はいちごが好きです。

いちごそのものはもちろん、

いちごのお菓子やスイーツが好き。

 

1月になると、スーパーやコンビニに

いちごの写真やイラストのついたパッケージがたくさん並んで、

それを見るだけでも嬉しくなります。

 

そして昨日コンビニで見つけた

YOKOHAMA walkerはいちご特集。

少し前に発売されたようでしたが思わず購入しました。

 

中身はとにかくいちごいちご!

見ているだけで幸せになります。

 

中でもいちごショートケーキのページは特別!!

 

<昔懐かしいいちご新聞の文字>
f:id:chiaki-s:20170219103410j:image


f:id:chiaki-s:20170219103419j:image

 

車で移動中、相方とショートケーキについて語りました。

「ショートケーキを選ぶのに重視するところは何?」

相方いわく、

・クリームが多すぎないこと。

・スポンジとクリームがうまくからみあうこと

・いちごが多すぎないこと

・そのあまーい感じから、きゅっといちごの甘酸っぱさを感じること

 だそうです。

 

いちごショートケーキを食べる時に

そこまで考えているとは…

さすがスイーツ男子です。

 

 

私が子供の頃は、

ケーキといえば高価なもので特別な日に食べるもののひとつでした。

こんなにたくさんの中からお気に入りのものを選べる今は

幸せだなーと思います。

 

いつでも食べられるからと気軽に食べるのではなく、

季節を感じながら自分にとっての

特別なひとつを食べたいなと思いました。