いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

何気ない日常こそ幸せ

今日は1日平和でした。

母と二人でとりたてのいちごを頂いたり、

地元でとれるものを美味しく頂いたり、

摘んだばかりの切り花を買ってきて、

部屋に飾って春の匂いを感じたり。

 

もう少しで訪れる春を、

待ち遠しく思える今日は

本当に幸せだなと思います。

 

あの日、大きな揺れの後、

急にいろいろなことが変わりました。

もう桜が咲くことはないのではないか

なんていうことも考えました。

だから桜が咲いた時に、

あー春が来てくれたんだと嬉しかった。

 

当たり前のことなんて何もなくて、

いつ何があるかわからないから、

今を大切にしよう。

今日は改めてそんなことを考えた1日でした。

 

 


f:id:chiaki-s:20170311221310j:image