いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

しつもん読書会を開催します!!

受け取ったバトン、始動します!

これまで参加者として1年半参加した

読書会を引き継ぐことに決まり、

いよいよ今月から私が開催することになりました。


30回続いた読書会、

受け取ったバトンをどう繋いでいくか、

ちょっと緊張もしています。

 

これまで築きあげてきたことを大切に、

そして私らしさも大切にしたい・・・

参加してくださった方が

本を通じて何かメッセージを受け取り、

参加者の方ともご縁ができる場にしていきたいと

考えています。

 

f:id:chiaki-s:20170410093556j:plain

 

 

私が今後やりたいなと思っていることのひとつ。

何度か参加してくださった方には、

私がその方にぜひ読んで欲しい1冊を

プレゼントすること。

 

先日読んだ本に、

「本のソムリエがいればいいのに」

と書かれていました。

 

自分が手にする本は偏りがちだと思いますが、

もし誰から

「この本あなたにぜひオススメ」

と言われて読んでみた本が、

人生を変える1冊だとしたら・・・

なんだか素敵と思うのです。

 

そのためには、私がもっともっと本を読まないと

いけないな~と思います。

 

ご参加お待ちしております!!

 

*********************************

過去2回の開催のレポートです。