いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

大切なことの選択

現代人は忙しい。

何日も何ヵ月も前から予定を決めて、

それに向かって行動する。

 

でも、想定しないことだってある。

天気とか、災害とか。

家族に何かあったとか。

仕事のトラブルとか。

 

そういうとき、「約束したから」とか

「予定していたから」とか、

そんなことではなくて、

本当に大切なことがあるのであれば、

正直にその気持ちを伝えればいいのではないかなと思う。

 

毎度毎度ということだと、

それは信頼が落ちるということになるかもしれないけど、

その人がいつも一生懸命で、

いつも自分のことを想ってくれているのであれば、

自然にその人の想いを受け止められる、

そんな風に思います。

 

人には、コントロールできないことがたくさんあります。

でも、本当に大切なことを選択していくことって

とってもとっても大切なんだと思います。

 

大切な人の大切な想いを、

理解できる人間でありたいなぁと思いました。


f:id:chiaki-s:20170513083311j:image