いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

一歩づつ

最近週末になると、

ボルダリングに行っています。

できなくて飽きてしまうかな…と心配してましたが、

そんな心配は不要でした。

 

自分のタイミングで自分の課題を淡々と取り組む。

私にはあっているみたいです。

 

最初は考えられなかった100度の壁の課題も

少しづつクリアできるようになってきて、

達成するっていくつになってもいいなぁ

と思います。

 

キッズクラスを教えていた若いインストラクターのお兄さんが、

子供達にこんなことを言ってました。

「登れない課題があってもいいから

諦めないで何度も登ってください!」

大切なことだなと思いました。

 

諦めなければいつか登れるようになる。

信じられるのは自分しかいないんですよね。