いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

想いが素直に書けたので。

今日は思い浮かんだことを、

あまりいろいろと考えずに文字にしてみた。

 

そうしたらいつもより多くの人が読んでくださって

やっぱり嬉しかった。

たわいのない話を読んでくださってありがとうございます。

 

ズーニーさんの本にも書いてあったけど、

「なぜ言葉にするか?」

それは

「自分の気持ちをわかって欲しい」

からなんだろうな。

 

自分の想いを伝える方法は文字だけでなく、

絵だったり、

音楽だったり、

いろいろな形があるんだろうけど、

私が得意なのはたぶんやっぱり文字だから、

それをうまく使えるようになりたい。

 

そのためには、

絵を見ていいな~と思ったり、

スポーツを見て大声で喜んだり、

美味しいものをおいしいとお腹いっぱいになるまで食べたり、

そんなことも大切なんだなと思った今週末。

とてもいい日だった。

 

明日から、また笑顔で全力で頑張ろう。

おやすみなさい。


f:id:chiaki-s:20170625233059j:image