いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

いいことに気づく

一日を振りかえると、

なぜかネガティブなことが心に残っていて、

モヤモヤしたりイライラしたりしてしまいがち。

でも、よーく思い出してみると、

ほんとはそのネガティブなことと同じくらい

嬉しいことがあったはずだと思う。

 

自分がネガティブなことにとらわれていると、

大切な人からもらったあたたかい気持ちに気づけない。

 

たったひとつの悔しい気持ちにとらわれるのはやめよう。

ネガティブなパワーはものすごく強いから、

どうしてもそこにひっぱられるけど、

今日一日の中では、

それよりも嬉しかったことがあった。

嬉しい気持ちにさせてくれた人たちに感謝して今日を終わろう。