いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

千年ノートに「今ここにある感謝」を書く

8月のテーマは「美しく」

そのテーマに合った本を読んでいます。

 

3冊ほど読んだところで思ったことは、

「なりたい自分は自分で作っていくもの」

だということ。

そして「願い」は、

「叶うのを待つのではなく、掴みにいくものなんだ」

と思い始めています。

 

なりたい自分になれるように行動すること、

こんな風になりたいとイメージを膨らませること、

言葉に出してみる、

言葉を書いてみる、

そんなことを続けていると、

周りからの助けがあったり、

いい出会いがあったり。

その結果願いが叶ったり、

なりたい自分になれたりするのかなと思います。

 

8月の8日、3時11分が満月だったそうです。

先日紹介して頂いたこの本を参考に

「パワーウィッシュ」を書いてみました。

 

新月・満月のパワーウィッシュ>

新月・満月のパワーウィッシュ Keiko的 宇宙にエコヒイキされる願いの書き方

 

この本には満月にどんな風にお願いをすると

その願いが叶うのかがとってもわかりやすく書いてあります。

ちなみに

「満月はお願いより感謝をすることが大切」

と書いてあったので、

日頃の感謝を千年ノートに書いてみました。
f:id:chiaki-s:20170808004916j:image

 

日常の感謝、結構たくさんあって、

あっという間に見開き1ページが一杯になってしまいました。

「ないものを求めるのではなく今あることに感謝する」

 頭ではわかっていても、

文字にしたことはなかったかもと思いました。

 

よく考えてみると、

このページに書ききれないくらいの感謝があるもんです。

 

願いを叶えるためだけでなくても、

こうして千年ノートに感謝を書くことって大切だなと思います。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんなイベントを企画しています。