いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

色の効果で若返り・・・かも?

色の効果で若返り・・・かも?

昨日はお友達のお誕生日。

もう10年以上の付き合いになる(ということが昨日わかった)

大切なお友達。

去年もお友達の誕生日当日にお食事をしました。

 

去年の写真あるかなと思って探したところ・・・残っていました。

今年も写真を撮りました。

2枚を比べてみると、

あれ?と思うことが・・・

何だか私、雰囲気が明るくなった・・・かも?

若く見える・・・かも?

 

先日お会いしたドレスセラピーの先生に2枚の写真を送ったところ、

嬉しいことにこんなコメントを頂きました。

しっかりものの長女が強くて

今年のは赤ちゃんのカラフルが長女に混ざって

絶対に若返ってますよ!!

「しっかりものの長女」とか

「赤ちゃん」というのは、

私の持っている星のこと。

 

詳しくは先生のページを見て頂くとわかると思うのでリンクします。

ameblo.jp

 

Blogを始めてから顔写真は一度もアップしていませんが、

私は先生のおかげもあって、

お洋服やアクセサリから毎日元気をもらっているので、

その効果を見て頂きたく写真をアップすることにしました。

 

f:id:chiaki-s:20170825010913j:plain

 

左の写真が去年、右が今年です。

ちなみにドレスセラピーでは黒がNGカラー。

その理由は黒には波動がなく、

黒を着ていることで相手とのコミュニケーションを

シャットダウンするようなことになるからだそうです。

黒ってクールなイメージがあるけれど、

黒が流行る年は景気が悪くなるとか、

黒い下着はつけてはダメとか、

母がよくそんな話をしていたなと、

ドレスセラピーのことを知ってから思い出しました。

 

私の持つ赤ちゃんの星は、とにかく可愛らしくをイメージして

お洋服選びをするのがよいとのこと。

昨日着ていたのは、

柄がはっきりしているワンピースに真っ赤なカーデガン、

ラッキー小物のパールのネックレスを付けていました。

ぱっと明るい印象に変わっているかなと思います。

 

身にまとうもので自分が変わる。

ドレスセラピーの先生に出会い、

毎日先生のBlogを読みながら自分のお洋服を変えていったことで、

毎日幸せで楽しく、そして身につけるものにあった自分になろうと

努力をするようになりました。

 

去年と今年の写真を見ながら、

毎日自分が気に入っているお洋服で一日を過ごす大切さを

改めて感じました。

たかがお洋服・されどお洋服、

安くていいものもたくさんあるけれど、

そういうところだけで選ぶのではなく、

本当に自分が大切にできるもの、

そして自分が嬉しくなるようなものを持つことで、

人生はさらに楽しくなるんだなと思いました。