いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

頭 → 身体の繰り返し

ボルダリングを始めたのはまだ寒かった頃。

夏もそろそろ終わりなので、

気づけばもう半年くらいやってるのかな。

高いところが嫌いで怖がりな私が、

よく続いているなぁと思う。

 

その理由は、

勉強する → 試してみる → また勉強する

この繰り返しができるスポーツだからかなぁと思う。

 

最近この本を買った。

 

完全図解 スポーツクライミング教本 すべてのクライマー必読の教科書決定版

 

ちょっと高いけどすごくいい本。

わかりやすい!

何で壁から落ちるのか、ちゃんと説明してある。

ボルダリングは物理なんだなと思った。

 

子供のように何も考えなくても、

自然に身体が動くって羨ましい。

 

でも残念ながら自分はそんな風にはできないので、

勉強して試してみての繰り返し。

 

課題はたくさんあるけど、

できないことはたくさんあるけど、

だからおもしろい、ボルダリング