いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

壮大なお話 - 愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記 -

壮大すぎて・・・

今日の読書日記はこの本です。

 

愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記

ふわ こういちろう

愛と涙と勇気の神様ものがたり まんが古事記

 

イザナギイザナミも知らない私が、

まず読もうと思ったこの本(マンガ)

神社に行くようになって、神様のことを知りたいと思いました。

ちょっとネットで調べると、

次々に神様の名前が出てくる!!!

それに全部名前が長い!!!

何から調べればいいのかわからなくて、

Amazonで調べたところ、レビューが多かったのがこの本。

イラストがいっぱい(マンガだった)みたいだし、

読みやすそうと思い購入。

 

本を手にしてページを開いてみると、

カラフルなページが目に飛び込んできました。

聞いたことのある言葉がたくさん出てきて、

本を開いてすぐに「読んでみたい!!」と思いました。

 

以前も書いたと思いますが、

私はファンタジーが苦手。

想像力が足りないんでしょうね・・・

 

古事記はものすごく壮大なファンタジーのような気がします。

それぞれの神様にまつわる昔話。

誰でも一度は聞いたことのあるようなお話しもありました。

 

この本のあとがきにも書いてありましたが、

神社のことを調べると、調べたいことがどんどん広がるし、

身近な「神社」についても興味が持てるようになります。

 

今度どこかの神社に行く時には、

その神社のことを調べてから行きたいなと思います。