いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

心に太陽!

私のblogのタイトルは、「いつも心に太陽を」。

 

太陽のように、いつも明るくあったかく、

そんな人であり続けたいと思い、この名前を付けた。

 

でも、太陽が陰りそうになったり、

雲に隠れそうになったりすることもある。

 

最近特にそんなことが増えてきたなと思っていたところ、Amazonでこんな本を見つけた。

 

心に太陽を持て (新潮文庫)

心に太陽を持てという本。

古い本だけれど有名らしい。

 

この本をネットで注文し、太陽が陰りそうになったまさに今日、このタイミングでこの本が届いた。

 

「人間はどう生きるべきかを、やさしく問いかけ、爽やかな感動を与える世界の逸話集」らしい。

 

本質的なことが書いてありそうなこの本。

早速よみたいと思う。