いつも心に太陽を~自分が自分でいるために~

自分が自分らしくいられるためにしていることを綴っています

MENU

サッカーから学ぶこと

突然ですが、私は数年前から横浜・F・マリノスファンです。

 

日産スタジアムのチケットをもらって試合を見に行ってから、本物を見る楽しさを知り、

依頼シーズンのほとんどの試合を日産スタジアムまたは三ツ沢競技場で見ています。

 

そして昨日は2017年度のホーム最終戦

最近の日産スタジアムでの試合はずっと雨。

昨日は晴れてくることを期待していましたが、

またまた冷たい雨の中での試合となってしまいました。

 

昨日の相手は最近調子があがっているセレッソ大阪

前半は1点リードで折り返したものの、

後半はあれよあれよという間に4点を入れられ試合終了。

試合後の最終戦セレモニーも湿ったものとなました。

 

試合後のFacebookのコメントを見ると、

辛口のものがたくさん書かれていました。

確かに、寒い雨の中応援していたサポーターからは、辛口コメントが出るのも理解できますが、

私は昨日も最後まで諦めない選手の姿から、

元気や勇気をもらえたのでありがとう!と言いたいです。

 

さてさて。マリノスの選手の中でも特に私が応援しているのが、中町公祐選手です。

実は中町選手はこのような企画をされていました。

「ひゅうごシート」~横浜F・マリノス戦ご招待~NICUファミリー中町公祐選手~ ( 子どもの病気 ) - がんばれ!!小さき生命(いのち)たちよ - Yahoo!ブログ

 

もっと早くシェアすればよかったのですが、

このタイミングになってしまいました。

 

スタンドから本物の試合を見ると

そこから学べる多くのことがあるということを私自信もこの数年で体験しました。

きっと昨日も多くの方々が、いろいろなことを感じられたのでないかと思います。

 

私も何かできることがあるのではないか?

そんなことを中町選手から教えてもらいました。

華やかなJリーグですが、

色々な思いを胸に、選手たちはグランドを走っているんだなと思います、

あと2試合、全力で応援します!